浜松の任意売却・住宅ローン問題解決の専門家 不動産相続の専門家 不動産問題解決のナビゲータ オフィスSANO
不動産コラム
  • HOME »
  • 不動産コラム »
  • 月別: 2018年6月

月別アーカイブ: 2018年6月

知っておきたいポイント!『認知症の配偶者と子が相続した場合の遺産分割手続きは?』

通常、成年者が財産に関する法律行為をおこなう場合、原則的に親権者が未成年者の法定代理人となります。しかし遺産分 …

知っておきたいポイント!『不動産の共有は、絶対にやってはいけない!』

不動産を共有していると、共有している所有者全員の同意が得られなければ「売却・建替など」できません。親子間や年齢 …

知っておきたいポイント!『定期贈与と連年贈与』

先日、「年末と正月に110万円づつ贈与をすれば2年分非課税で贈与できる。」と真顔でいっている方がいました。また …

自己破産すれば、借金や税金を払わなくて済むと思っていませんか?

自己破産すれば、「銀行からの借り入れはもちろん、法人税や固定資産税・健康保険料の未納付分も全て免除される。」と …

知っておきたいポイント!『相続が予想される期間によって対策を変える。』

「相続対策」といっても、殆どの方は「我が家の場合、何をしたら良いのか?」悩まれているのではないでしょうか?しか …

知っておきたいポイント!『区割できる土地を売却しようとする場合の注意点とは?』

一般の個人が、広い土地を所有していて、なるべく高く売却したいとの考えから「土地を分割して売却する。」というケー …

知っておきたいポイント!『物納価額の見直しとは?』

物納は、あくまでも相続税の例外的納付方法であり、誰でも認められるものではなく、延納によっても金銭で納付すること …

外国籍の夫が死亡し、夫の財産が日本にある場合の相続手続きは?

日本在住の夫婦で妻は日本国籍、夫は外国籍です。夫が死亡し、夫の財産が日本にあるときは、死亡した夫の国の法律にし …

任意売却・不動産問題解決のナビゲータ オフィスSANO
不動産用語集::R.E. words::
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.